SSブログ

2008-10-06

さるコーラス大会の審査員として昨日1日過ごしました。
小編成・ソロ・独奏・独唱等々。そして2部は一般の部だったのですが…、4声で合唱するところや、2声でシングアウトのように歌うところがあって審査基準をどうするのか困りました。

プログラムが進んでいる時はコメントも書かなければいけないし…。

小編成の演奏の時に思ったのですが、上手ではないのに不思議に音楽って楽しいなと感じたりしました。
中にはとても難しい曲に挑戦してボロボロなところもあり、結果は出した順位も他の審査員とほとんど同じで終わりました。

始まりは寝不足で寝てしまいそうと思いながらでしたが、終わってみればいろいろな音楽(合唱以外の)を聴かせてもらってとても楽しかったです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Papalin

> 審査基準をどうするのか困りました。

どうなんでしょうか。結果(具体的な採点とか)は公表されるのでしょうか?
もちろんその必要はないと思いますけれど・・・。
by Papalin (2008-10-07 20:32) 

papchan

代表者のいるところで講評するんです、褒めるところを探して、そして注意点を指摘します。(笑)
by papchan (2008-10-07 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

合宿今年もコンクール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。