SSブログ

合宿

第九の合宿が先週の土・日とありました。のべ7~8時間の練習でしたが、フーガの所だけの練習になってしまいました。

毎年の事ながらフーガはとても難しいですね!音が高いし、フレーズが長いし、もう大変でした。

今回はフーガの終わりの方から数小節ずつを、繰り返し繰り返し練習し何とか少し様になってきたかな?と思えました。

前から流すだけでは、後半がバラバラで収拾がつかなくなり、例年苦労してきたので今年の新しい試みは。やっている方も
新しい発見がありとても楽しめました。皆さん忘れずにいてくれるといいのですが…。(笑)

練習後の反省会(飲み会?)はすごく盛り上がって、メチャクチャ楽しくて2時近くまでおしゃべりしていました。
そのせいで翌日の練習が、皆さん寝不足等で声の調子の悪いこと…。

でも合宿の効果があったのか、皆さんとても満足されていたようでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Papalin

> 新しい発見があり・・・

これがいいんですよね。(^-^ )
by Papalin (2008-09-30 18:01) 

papchan

Papalinさんコメントありがとうございます。楽譜は読めば読むほど奥深いですね。
by papchan (2008-10-01 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関西大会2008-10-06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。