SSブログ

高校音楽祭 雑感

昨日姫路市の高校音楽祭を聴きにいってきました。

合計12のプログラムでほとんどが合唱でしたが、弦楽合奏が1校ありました。
皆さん一生懸命でそれなりに熱演なのですが…
コンクールで最近活躍している1校を除いてはあまり感心できる演奏ではありませんでした。

そして昔兵庫県の合唱コンクールの常勝校だったA高校が、メンバーたった4人で歌っていたのにはビックリしましたし、何か淋しい思いをしました。

最後に4校の合同演奏・14校の合同演奏と続いたのですが、数が多ければいいというものでもなく、完成度の低い演奏でした。

でも毎年14校も参加できる演奏会を続けていることに、花○をあげたいと思いました。(笑)

久しぶりで姫路の町もゆっくり歩いたし…いい午後のひと時でした。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Papalin

ちょっと寂しい記事でした。
by Papalin (2008-11-03 16:24) 

papchan

Papalinさん、先生も変わっていなのに、生徒がコーラスをする生徒が減っていくのはとても淋しいですね?

えもそこで投げないで4人でもいい歌を聞かせて欲しいですね。
by papchan (2008-11-03 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。