SSブログ

ジョイントコンサート

先日若手演奏家によるジョイントコンサートにスタッフの一員として参加させていただきました!

キャパ90人程の小さなホールでサロンコンサート風ないいコンサートでした。

ソプラノ・フルート・ピアノの3人のジョイントコンサートで、ゲストとしてバイオリニスト・ピアニストの方たちが協演してくださいました。

舞監兼音楽案内人(司会?)でとても忙しかったです…

出演者からの曲の解説は受け取っても、それだけではダメなので、かなりあちらこちらを調べました。
困ったのはエネスコとルーセルなかなかマニアックで結構苦労しました。

この曲の解説は、ありきたりな話しか出来ないな~と思っていたのですが、リハーサルを聴いてすごく感動しました。

おかげで自分なりの曲の感じを上手く伝えられたと思いました。

いずれにしても若い演奏家の前向きな姿勢には頭が下がりました。

次回(もしあれば)もう少し大きいキャパの所でもイイのじゃないかな?とも思いました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高校音楽祭 雑感第九 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。