SSブログ

ビートルズ

先日、地元の喫茶店マスターの主催するライブコンサートがありました。

アコースティックギター1本でビートルズナンバーを演奏する告井延隆コンサート!

今回は2回目だったので、すこしアレンジがワンパターンなのが気になりましたが、テクニックは抜群で楽しいライブでした。
トークで面白かったのは宇部に行った時の話しで…
第1部山口大学の教授?のビートルズについての講演、第2部告井延隆アコギで弾くビートルズの話でした。
イギリスでは大学にビートルズ学科があるとか?

ライブでは胡弓(に胡)の演奏もあり、なにか昔のモノクロの映画に出てくるSPレコードのような懐かしい音ですごく癒されました。

そしてアンコールに自分のバンドの自作の曲を弾き語りで歌った曲、これが一番感動しました、ハイFあたりの音をファルセットで歌うのですが、すごくうまかったです。

休憩時間には喫茶店お手製のおにぎりが出され、とても美味しかったですよ!

お客さんはビートルズ世代の50歳前後の方がほとんどでした(笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

かあか

サティの近くのお店のことかな~?ビートルズはいいですね!
by かあか (2009-04-12 22:37) 

papchan

かあかさん高砂の喫茶店のマスターなんですよ。(笑)
by papchan (2009-04-14 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりです今年の夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。