SSブログ

合宿

高校のコーラス部の合宿に2日間付き合ってきました。

昨年と同じ場所で明石の研修所なんですが、このホール残響がありすぎて実力の程がわかりにくいのですごく困りました。
上手く聴こえてしまうのです。

合唱指導で有名な先生も来られたのですが、同じような感想を述べられていました。

合宿のほとんどは男声の声作りに多くの時間を取りましたが、やっと1年生男子の声が何とかなりそうなところまでやりましたが、次回学校に帰ってから聴くのが恐ろしい!(笑)

コンクールに向けて、ラター・バード・信長作品等々全5曲は結構きつかった。本番で皆の実力が出ればいいのですが?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Papalin

> やっと1年生男子の声が何とかなりそうなところまで・・・

おつかれさまでした。
ただ歌っていたときから、指導を受けて"歌う声"になったときは、
自分でも感動しました。
音楽には感動がいっぱい詰まっていますね。(^-^ )
by Papalin (2008-08-09 02:25) 

papchan

テノールは3人なのですが、とってもいい声なので何とかベースをしっかり歌わせたいんです。

大人の声を意識すると変に力みが入りあまり好きでないので…。(笑)

時々上手く声がはまると、オオッ!て歓声が入るのが面白いですよ。
長続きしませんが(爆)
by papchan (2008-08-10 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プロの合唱団北京オリンピック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。