SSブログ

北京オリンピック

それほど期待していなかった北京オリンピック。始まってみると日本の成績等関係なく毎日LIVE放送を楽しみに見ています。

おかげで高校野球はどうなっているのか?私の中で全然盛り上がっていません。地元加古川北高校の完敗はいち早く知りましたが…。
報徳も連続さよなら勝ちでしたが…(笑)

でも北島選手の100mの金メダルはすごかったですね。それと柔道の競技スタイルそのものがすっかり変わってしまったのには驚きを感じました。いかに得点を得るかと云う感じになってしまって、1本勝ちの爽快感は薄れてきていますね。指導覚悟で残りの10秒を逃げ回ったり、武道からスポーツ競技に様変わりしているのに寂しさを感じるのは私だけなんでしょうか?

バドミントンは両ペアとも頑張っていますね、そして競泳の400mリレーのアメリカのすごさにはへーェ?って思いました。日本は日本新でも決勝に残れない、世界のレベルの高さは驚異的ですね!

野球も選手が調子を落としているのが不安ですね。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Papalin

> 指導覚悟で残りの10秒を逃げ回ったり・・・

まさに目を覆うばかりですね。同感です。
by Papalin (2008-08-13 05:41) 

papchan

昨日の谷本は立派でしたね!すべて一本勝ち、あれが柔道なのでは?(笑)
by papchan (2008-08-13 09:39) 

かあか

連日、寝不足になっております・・・
by かあか (2008-08-15 15:28) 

papchan

今さっき星野ジャパン、韓国に負けました!
最終回もいいところまで押していたのにね、残念。
K君も見ていましたか?
by papchan (2008-08-16 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

合宿コンクール雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。