SSブログ

オペラ

地元で久しぶりのオペラ公演「ジャンニ・スキッキ」「カバレリア・ルスティカーナ」の2日目を見に行きました。

5年ぶり?と題材の面白さで、お客さんはあふれんばかり!…なんだかすごくうれしくなりました。

キャストの皆さんは好演ですごく楽しく、「カバレリア」では合唱団に知った顔が一杯!オペラグラスを持ってないので一人一人を確認できなくて残念でした。(笑)

「ジャンに」は衣裳・メイクに新しい試みがあり終始コミカルな運びでとても楽しめました。
最後はチョット宝塚調だったかな?(笑)

「カバレリア」はソリストがバッチリで最後の場面では思わず涙がでてきました。ただ新しい試みなのか?村人のメイク・衣裳等…何で?と思ったり(ラジバンダリ笑)!装置が平面的すぎたかな?会館のせいか?予算のせいか?わかりませんが…。

そんなことはおいといて、とてもいい時間を過ごせました。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

かあか

ありがとうございました!まだまだ前進していける団体としての20周年記念オペラとわたくし個人は位置づけています。
もちろんもっと制作費があればな~~とも思います。
by かあか (2008-09-16 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンクールその2リトミック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。