SSブログ

リトミック

昨日は午後リトミックの講習会が地元加古川でありました。

ビッチリ3時間、手拍子・足拍子・いろいろなリズム・音の高低の表現等々メチャクチャ楽しい時間でした。

最後にグループ表現のチャンピオンになったグループの小学校5年の男の子のスピーチがメチャ爆笑でしたし、暖かい雰囲気のまま終わり主催者側としてとても満足のいく講習会でした。

お別れに4パートでドシラソファミレドの音階を2音ずつずらして歌うととてもきれいなハーモニーになりました。

昨日は嬉しいことに自分の合唱団の委嘱作品が10年越しに楽譜になり発売されました。感動ものです。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Papalin

> 感動ものです。

わかちあいたいと思います。素晴しいことですね。(^-^ )
by Papalin (2008-09-07 10:58) 

papchan

ありがとうございます。混声合唱のための「透明な想い出に」というタイトルです。カワイ楽譜です。
by papchan (2008-09-10 18:54) 

かあか

生徒達との参加でぜんぜん手を(身体を)抜けませんでした~でも筋肉痛なんかになりませんでした~。音の高低を表す指導法はとても役にたちます。またT先生の講座を受けたいです。
by かあか (2008-09-16 14:35) 

papchan

ホントに楽しかったですね、3時間がアッという間に過ぎてしまいました。
by papchan (2008-09-19 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オペラForever 平吉毅州 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。